見たこともない個体が出た!

こんにちは!
めだか藁屋の わらお です
さてみなさん!
ついに!
わが養殖場で
見たこともない個体がでました!!
それでは、もったいぶっても しかたないので
さっそく!

ほれ!!!
すごいでしょ?
フフフ!
・・・ん?
え?
怒ってる?
すいません!!!

メダカじゃなくて。。
これ、
モノアラガイ」なんですけど、
変わった個体だと思いません?

普通は、こんな感じでしょ?モノアラガイって。
でも、今回養殖場で見つけたのは。。

ほら!
マーブル模様が、くっきり!

とてもきれいな個体です。
観賞価値もあるんじゃ?
ってことで、
さっそく卵も採取しました!
F1(笑)にこれがそのまま遺伝するかわかりませんが、
F2に期待^^
しかし、まさか
モノアラガイでF2まで採ることになろうとは
さすがの私も想像もしてなかったです
。。
この個体の動画はこちら

LINEで送る

4件のコメント

  1. とっても良いです(^_^)

    Comment by ふく — 2012/02/01 @ 17:28

  2. いや~変わった柄をしてますね~!
    モノアラガイでも採卵。。
    わらおさんは採卵の鬼ですねw
    F1、F2の遺伝期待してます!!
    また是非報告してくださいね~!!

    Comment by あらしまや — 2012/02/01 @ 20:52

  3. >ふくさん
    ありがとうございます!
    モノアラガイって、あんまり注目されてないので
    研究も進んでないようです。
    私が第一人者になるかもしれませんよ(笑)
    その時は、サインあげます(笑)
    イランって?(笑)

    Comment by わらお — 2012/02/03 @ 18:12

  4. >あらしまやさん
    ラムズも、ピンクやブルーがいるので、
    モノアラガイも、探せばいるかもしれませんね!
    もし、遺伝したら
    またブログで報告します!

    Comment by わらお — 2012/02/03 @ 18:13

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。