昨日のメダカの上見写真。

メダカ飼育楽しんでますか
滋賀県のメダカ屋 メダカ販売店 めだか藁屋(メダカわらや) の わらお です
こんばんは!
今夜から真冬なみの寒さになるとの予報。。
例年より若干早めの冬到来と言ったところでしょうか。
屋外のメダカは、
見回り程度ですので
かなりラクなんですけれども
ハウス内のメダカたちのお世話は
都度 給餌や選別などなど
夏と変わらない日々が続いております。
さて、
昨日掲載しました「黄色いオーロラ系」
ですけれども、
上見の写真も撮影してみました。

黒容器、ストロボ有り。
上見のほうがキレイかも。

肉眼では、
もうちょっと金色に近いイエローに見えます。

白容器、ストロボ有り。
こっちのほうが肉眼に近いかな。。
ただし、写真では色が若干飛んでしまってますけども。

ついでに、
ストロボなしの写真がこちら。
肉眼では もうちょっと薄い黄色かな。
オスが出にくいオーロラなのに(※最近は結構出るようになってきましたけど)
この系統は、ほとんどオスばっかりという。。。
現在、異種交配から数えてF4。
固定率は、
ちょろっと採って生き残った12尾のうち、
11尾が全てこのような個体がでています。
これだけ見ると
固定率はかなりなもんですが、
なんせ数を採ってなかったので
再度F5で多めに採卵して
正確な固定率を見てみるつもりです。

LINEで送る

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。