さらに黒くしてやってください。

メダカ飼育楽しんでますか
関西のメダカ屋 メダカ販売店 めだか藁屋(メダカわらや)の わらお です
こんばんは!
屋外越冬用のメダカの移動も
そろそろ完了しまして、
あとは、ハウス内の整理と
具体的な冬用展示の準備に とりかかることになりそうです。
ハウス内は、暖房入れてないのに
まだ抱卵してるメダカも おりまして、
春まで静かに越冬させたい系統と
卵を採りたい系統とのバランスに頭を悩ませております。
本日、
普通目の黒系(スーパーブラック)が入荷しましたが、


思ったより黒くないので、

このメダカに関しては、
累代して黒さを深めていく系統かな。

やはり、
ヒレや お腹まで黒くないと、ねぇ。
より黒い系統を目指して育種していこうと思います。

LINEで送る

1件のコメント

  1. こんばんは。
    先週末に黒が入って来る事を知っていたので、仕事帰りに見に行きましたがわらおさんが言うようにあまり黒くなかったですね?
    でも、次の世代で出るかも知れないので頑張って下さい!

    Comment by おいで野洲 — 2012/10/22 @ 20:57

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。