幹之マルコ、できるかも。

メダカ飼育楽しんでますか
滋賀県野洲市のメダカ販売店 めだか藁屋の わらお です
こんばんは!
今日、
やっと大正三色が餌食べるとこ見ました^^
ヤッホー!!!!

うちに来て、10日あまりが過ぎました。
だいぶん慣れてきたようです。
しかし、メダカを見過ぎているせいか
鯉の捕食は迫力あるなぁ。
まぁ、まだ20センチくらいしかないんですけどね。。
大型魚も飼育したかったのですが、
当時は、大きな水槽を買う余裕もなかったので、
小型のカラシンやプレコ、ディスカスなどを飼育してました。
鯉は、過去飼育してきた観賞魚のなかでは最大級になります。
確か60センチぐらいになるんですよね・・
それに比べてメダカの小さいこと(笑)
おまけにこんな三色はうちには おりません。。
変わりと言ってはなんですが、
幹之のある系統から、
背びれの無い個体が出ました。
背びれが少し残っているのを含めると
10尾程度おります。

この個体は、ほぼ背びれの無いタイプ。

左の個体は、後方に少し背びれが残ってますね。
左の個体も、後ろのほうがセルフィン風に残ってます。

左側の個体のショット。
背びれが少し残ってますね。

こちらの個体も、丸く小さく背びれがあるタイプ。

この個体は、背びれが折りたたんだようになっています。

これも、背びれが小さいですね。
そもそも、「幹之マルコ」が出来たとして需要があるのか?
・・・ね。。
これらのメダカは、
調査のため系統として累代していきます。

LINEで送る

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。