頭光ヒカリメダカのその後。

メダカ飼育楽しんでますか
滋賀県のメダカ屋さん めだか藁屋の わらお です
こんばんは!
 
さて、以前ご紹介しておりました、
頭光ヒカリメダカですけれども
順調にFを重ねております。
頭光といっても、別に頭がギンギラに光ってるわけでなく
ゆくゆくはそのようなメダカを作出できればいいなぁ~
ってレベルですのであしからず。

頭に水色のヒカリが出ている個体を掛け合わせていってます。
今のところ、個定率は50%といったところでしょうか。

ゆくゆくは、この水色がもっと広がって来ないかな~
などと、妄想中です。



ま、こいつらの頭が光るのが先か
わたしの頭が光るのが先か。。。
あ!
その前に、頭が ボケる かな。
もうボケてる?

LINEで送る

2件のコメント

  1. 今日は お邪魔しました(^人^)
    赤白バンド メダカ 色があがったら
    又ブログにでも載せて
    見せて下さいね!
    完成されたメダカも良いけど
    色んな要素を兼ね備えている
    時期 親メダカ候補を選別したりする時のワクワク感!
    たまらないのは 僕だけぇ~
    ですかね?^_^;

    Comment by yama — 2012/09/04 @ 21:08

  2. >yamaさん
    こんばんは!
    先日はありがとうございました!
    ホントそうですね~!
    メダカ飼育の醍醐味だと思います^^

    Comment by わらお — 2012/09/07 @ 22:29

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。