いまさらながらの 暑さ対策・・・。

滋賀県野洲市で 今日もでっかい夢に向かって活動中の
メダカ販売店 めだか藁屋の わらお です
こんばんは!
養殖場では、そろそろコオロギが鳴いてまして、
過ぎゆく夏を感じております。
が、残暑は厳しい。。
朝晩は秋で、日中は真夏という、
温度管理の難しい時期ですね~
みなさんも、メダカ共々体調管理に気を付けてくださいね。
で、
今年は、寒冷紗は いらないや~
なんて考えてましたが、
ハウスの奥が かなりヤバい暑さなので、
急きょ、寒冷紗を張りました。

遮光率は22%
これでホンマに少しは暑さがしのげるのか??
タイベックだと、50メートルで5万円ほどかかるとの見積もりでしたが、
今回は、お安く済ませました。
(60メートルで約8,000円)
工場扇も、もう一台買おうかと思いましたが、
ホームセンターも、秋の用品で いっぱい。
いつのまにやら、撤収されてました。。
やっぱり、奥も窓付けないとだめかなぁ。。

LINEで送る

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。