養殖場周辺の生き物たち【哺乳・爬虫・両生類 編】

滋賀県野洲市の観賞メダカ専門ショップ めだか藁屋の わらお です
こんばんは!
本日も、お足もとのお悪い中
ご来店いただき本当にありがとうございました。
店内は、だんだんと思っているようなレイアウトに
なりつつありますが、水槽が多すぎて
いかんせん足の踏み場に困る状況です。。
第3養殖場(約150坪)は、すでに満杯状態でして
そろそろ、第1及び第2養殖場へと養殖スペースを広げていきます。
予想よりハイペースで、養殖場の拡大をしなければいけない状況なんですが
相変わらず トンボ除けネットや、タライの類が
全く足りない状況が続いております。。
さて、
本日は「養殖場周辺の生き物たち【哺乳・爬虫・両生類 編】 」
と題してお送りします。

まずは、両生類から。
アマガエルのロッククライミング。
トンボ除けネットのおかげで
侵入を免れました。
蚊やハエを食べてくれるぶんには
ありがたい存在です。
メダカは食べないでね。

続いて「爬虫類」
トカゲの登場です。
ジャンボタライに入ってました。
網をすり抜けて入ってきたようです。
ちなみに鬼パン部長は トカゲのことを本気で「怪獣の赤ちゃん」と思ってます。

続きましては「哺乳類」
猫です。
野良猫ですが、たびたびこのあたりを徘徊中。

あ、忘れてました。

これに会えたら、もっとレア。
あーあ。。
皆様のおかげで、せっかくランキング上位にランクインしたのに
とうとうこの写真を出してしまいました。。
本日もご覧いただき誠にありがとうございました。

LINEで送る

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。