春ですねぇ。

メダカ販売店 めだか藁屋の わらお です
こんにちは!
ようやく季節はこのまま暖かくなってくれそうな感じですね
以前から、撮ってみたかった写真が取れましたので。。



ヒカリメダカです。
この写真、携帯で とっさに撮りましたので
ピンボケですが、
メダカップルも、全く逃げずに写真に収めることができました。
この個体は、ピュアブラックヒカリスモールアイメダカのF2なんですが、
ご覧の通り、色は普通のヒカリメダカでスモールアイではありません。
でも、なんか個人的に光の のり具合が綺麗だと思いましたので
系統として残すことにしました。
この個体たちから、どれだけのピュアブラックやスモールアイが産まれるか?
これも楽しみのひとつです。
楽しみといえば。。。


この透明鱗、けっこうお気に入りです。
大きくなって、この模様がどう変化するか。。
同等の兄弟個体が5尾ほど出ていますので
固定化に向けて育種中です。

LINEで送る

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。