謎の発光が見えるんだからしょうがない

メダカ販売店 めだか藁屋の わらお です
こんばんは!
本日は、ちょっと一風変わった話題を。
昨日、バカポンさんのところから
メダカちゃんを連れて来ました。
帰宅して、
慎重に水合わせをするために、点滴法による注水をセットして
そのまま部屋で休んでいました。
気がつくと、時刻は午後11時。
そう、いつの間にか寝てしまっていたんです。
そして、
ハウスの照明(蛍光灯)も 点けたままだったし、
水足しも終わっているだろうと思い、
ハウスに向かおうとしたとき
何気にハウス内のモニターカメラの画像を見ると
太陽のような、オレンジ色ともゴールドとも言える光が
ゆっくりと点滅しているのに気付きました。
しかも、その光は ちょうどバカポンさんのメダカを置いているあたりで光ってる。。
実際にハウスに向かうと
いつもの光景。全然光ってない。
そして、その日は疲れていたのか、そのまま朝まで寝てしまいました。
このような「オレンジ色ともゴールドとも言える光」を見たのは
頂いたメダカから「オレンジ体内光」や「99ゴールド」を
作りたいという願望が魅せてくれた幻か?
そう考えると、嬉しくてたまりませんでした。
そして、今日も光ってます。
なんなんでしょうか、この光は。
肉眼では見えないし、デジカメのムービーで撮っても映らない。
けど、安物のモニターカメラでは映る。
全く夢が無い話ですが、
カメラの特性によるこのような現象があるのかどうかも調べました。
すると、周波数50Hzの環境下では蛍光灯の光で
画面がチラつくことはあるらしい。
でも、このような光の記述は載ってない。
そもそも、うちは60Hz地域ですしねぇ。
ここはひとつ。
最高のメダカが出来る前触れということにしておこうかな。

LINEで送る

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。