黄透明鱗。実は・・・。

滋賀県野洲市の 観賞用メダカのプロショップ めだか藁屋の わらお です
こんばんは!
今日は、雷雨と大雨に みまわれ
屋外養殖場も水びだし。。
あ、ハウスの入り口付近も
水たまりができちゃいました。
本日は、選別のついでに
「黄透明鱗」をパシャリ。

良く見ると、ダルマもいますね。

ほらね。
でも、ホホが透けてないのも多いです。

ざくっと すくっただけですので
たまたま黄透明鱗ばっかり入りましたが、
実はこの系統、
「ピュアブラック透明鱗×黄透明鱗」のF2なんです。

黒容器の上見です。

ほとんど黄透明鱗ばっかりでしたが。。
というより、数ある系統のうち この系統は
黄色が強い系統なので、黄色が出るのはあたりまえか。。
他の系統では、違う色も出てますので、
またご紹介したいと思います。
このまま黄透明鱗を作っても意味がないので
この個体たちをある程度 残しつつ、変わり種 狙いで育種を続けます。
本日もご覧いただき誠にありがとうございました。

LINEで送る

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。