最強 天敵 三兄弟。

メダカ飼育楽しんでますか
滋賀県のメダカ屋、メダカ販売店 めだか藁屋(メダカわらや)の わらお です
こんばんは!
本日は、冬季に量産する系統の選別を行っておりました。
冬季も、系統を絞って採卵は続けます。
それから、
来春に向けての生産計画も検討中。
若くてピチピチの親個体を、
春に合わせて そこそこの数 お出しできるようにするには
冬の間の育種・生産がモノをいいますしね。
とは言え、
大規模に加温するのは
まだ先の話か。。。
これから冬を迎えるわけだし、
今年も 春まで かなり待ち遠しい日々を過ごすことになりますが、
冬の間は、地道にメダカと向き合える季節かと思います。
ハウスも、夏みたいに暑くないですし
おかげさまで作業も快適に行っております。
が、
相変わらず天敵は まだ健在なようで。。。

タイコウチ 三兄弟。
死んだふりもお手の物。
トンボもまだまだ飛んでますし、
越冬前の、水槽掃除(ヤゴの除去)も念入りにしたいところですね。
さて、
11月限定で、新アトラクションがはじまりますよ~
詳細は、11月に入ってから ご来店頂ければわかります
お楽しみに!

LINEで送る

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。