なんちゅうヤツが入っとんねん。。

メダカ飼育楽しんでますか
滋賀県最大級のメダカ専門店 めだか藁屋の わらお です
こんばんは!
さて、
場内の、エアレーション設置も 概ね完了しました。
ニシキゴイの大正三色も、
エアーが入って喜んでるのか、
エアーホースから出る泡を
餌と間違えてパクパクしてました。。
最近は、さすがに日中の暑さも
かなりマシにはなっておりまして、
昼間も、ハウス内で作業が出来るくらいの気温になっております。
まぁ、とは言えハウス内の気温は30℃以上はあるんですがね。。
この夏は、
昼間は、家に入って昼寝してるというウワサもありましたが、
ようやく、作業も はかどる 季節がやってまいりました。
で、
今日、
どえらいヤツが
メダカ水槽に入っていました。
常連さまさま「あ!なんか入っとんで。」
わたし「んぁ?」
わたしうぁ!これはーーーーー!!!


※捕獲後撮影しています。
わたしタイコウチ!
一体、どっから入ってきたんでしょうか。

これは、確実に成魚もやられるレベルだな。。
なんでこんなのがメダカ水槽に入ってんだか。。。
おそらく、防犯灯のあかりに誘われて飛んできたと思われます。
しかし、
今までの招かれざる訪問者のなかでは
ラスボス級やで、これは。
そして、
屋外水槽には、
でっかいカマキリが。。
お客様に追い払っていただきました。
しかし、
ビオトープもまだ作ってないのに
すでに こんなやつが 飛んでくるとは、
今から、どんな生物がやってくるのか
楽しみでもあり、
怖い気もします。。。

LINEで送る

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。