メダカのがっこう「転校生」の全貌が明らかに!?



きた せんせい 
「はいみんなー、じゃあ1時間目、理科の時間だ~
           今日の授業は、ミジンコの飼い方です。」
わらお 「せんせい!鶏糞入れてたらいつの間にかメダカが4匹泳いでましたー!」
きた せんせい 「はいはい、その話はまた今度!それでは教科書の15ページを ひらい・・・・・。」
・・・・・。

あなたの家にも
こんな転校生がやってくるかもしれません。
そう、
メダカの学校は
川のなかだけではないのです。
あなたのおうちの睡蓮鉢も、
立派な

「メダカの学校」なのです。


■ メダカの学校「転校生」とは
 めだか藁屋に それぞれ自分のメダカを持ち寄って、
自由にメダカを交換することができるサービスです。
あなたのおうちにも、変わった転校生がやってくるかもしれません。。
※詳しくはめだか藁屋までお問い合わせください。

おんなのこ 「ママ~!背中に”中年男”って書いてるへんなメダカがいるよ~!」
おんなのこの ママ 「さわっちゃだめよ!その個体で品評会の珍メダカ部門狙ってるんだから!」
メダカの学校「転校生」編

LINEで送る

2件のコメント

  1. ベアタンクのいいところと悪いところを教えてください

    Comment by 犬 — 2012/08/30 @ 17:42

  2. >犬さん
    後述の記事はご参考になりましたでしょうか。
    今後とも、なにかございましたら
    メールまたはコメント欄にて
    お気軽におっしゃってくださいませ。

    Comment by わらお — 2012/09/07 @ 22:35

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。