ピュアブラック水槽を泳ぐ、黒い影。

滋賀県野洲市の観賞メダカ専門ショップ めだか藁屋の わらお です
こんばんは!
今日は、新水かけ流し設備の仮運転をしていました。

コックの取り付けをして

水の出もバッチリ。
が、思わぬ事態が発生。
この話は、また後日お話しします。
さて、
ピュアブラックの選別モレ水槽を
何気なく見ていると。
真っ黒な影が、水中を泳いでいる!!!
もしや!?
いえいえ、どうせ わらお の事だから
しょうもないオチがあるんだろ
?って思ったアナタ。
するどい!

じつは、その黒い影の正体は、

こいつでした。
一緒に写っているのは、Mサイズ(幼魚サイズ)のメダカ。
こいつ、結構大きいです。
しかも、黒い!

お腹の下に、表面張力で空気を溜めて泳ぎます。
こいつの正体は
ガムシ」です。

よく見ると、足にオールのような毛が生えています。
しかし、ゲンゴロウよりも泳ぎは下手ですね。

う?
おおっと!
水面を這い上がってくるぞ!
このあと、顔めがけて突進してきました。
ガムシは、生きた生物は積極的に襲わないらしいので
ひと安心ですが、
一応、退場していただきました。
本日もご覧いただき誠にありがとうございました。

LINEで送る

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。