珍しく○○が やってきた。

メダカ販売店 めだか藁屋の わらお です
こんばんは!
さて、
先週 琵琶湖博物館に伺って 様々な生き物を観てきましたが
うちの養殖場にも、こんな珍客が・・・

さて、どこにいるか分かりますか??

草むしりをしていたところ、とつぜん現れたもんだから一瞬ビビりました。

頭引っ込めちゃってますねぇ。

しばらく待っていると、つぶらな瞳をした顔を出してこっちを見てきました。
なかなか かわいいですねぇ。
甲羅と目の形を見るに、おそらくイシガメですね。
このあと、部長に見せようとしましたが
つかまえるのもかわいそうなので、そのままにしておきました。
まあすぐに遠くに行かないだろう と思っていましたら、
少し目を離した隙に、どこかへ行ってしまいました。
川や水辺までは、亀君の足では少々距離があるので心配でしたが
無事に元気でいてくれることを願います。
さて、当店のプチ改装工事ですが

ご覧のとおり、まだまだ とっちらかっております。。
木曜日までには、スッキリと片づけたいと思っています。
カンの良いかたは分かると思いますが、
Yさんをはじめ メダカ講師陣の メダカ講義が いつ始まっても良いように談笑スペースを作ります。
数名のお客様から、「ここならお弁当を持って一日居られるなぁ。」という
大変うれしいお話もいただいておりますので、
少しでも快適に過ごしていただけるように改装いたします。
ただ、
お店に入っていきなり弁当食ってる人がいると正直びっくりすると思いますので
本当に食べたいかたは、一声かけてくださいね(笑)

店舗前の屋外ミニ養殖場も、段々と形になってきました。
来月あたりには、第1養殖場も稼働予定です。
とは言え、容器が全然足りませんので 少しずつ拡大していく予定ですが。。
ジャンボタライの120リットル、結構高いんですよねぇ。。
100個くらい欲しいんですが、それだと17万円以上します。。トホホ。。
この数カ月で、お出し出来るメダカの数も少しは増えると思います。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

LINEで送る

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。