恐ろしいヤツを捕獲しました。

メダカ販売店 めだか藁屋の わらお です
こんばんは!
昨日ですね、
何気に養殖場内をブラついてましたら、

いたんですよ、ハチみたいなハエが。。。

んんっ?
これって、スズメバチやんなぁ?
ハエじゃねえよ!!!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




格闘すること、3分。。。
あ、ここから先は虫嫌いなかたの閲覧はご遠慮くださいませ
で、スズメバチってば、
やっぱりデカイ!!!
どんくらいデカイかというと。。。



体調約4cm。



昆虫の王様、カブトムシと比べてもこのデカさ。
自然界では、カブトムシもスズメバチの針にはかないません。



良く見ると、スズメバチの顔って、
良いデザインしてると思うのは、私だけでしょうか。
そういえば、おとといあたりから、
なんかブンブン言ってると思ってたんだよねぇ。
カナブンかと思ってたら、コイツだったとは。。

LINEで送る

6件のコメント

  1. スズメバチがいたとは…怖いですね
    個人的に昆虫が思いっきりアップされた図鑑の写真の方が怖いですがw

    Comment by 傍観者 — 2012/05/16 @ 19:46

  2. どこから入ったんでしょうかね?
    入り口扉か換気のタイヘンソーからでしょうか?
    これからだと、網戸が欲しいですよね。

    Comment by さく — 2012/05/16 @ 21:04

  3. >傍観者さん
    こんばんは!
    私も昆虫図鑑は少々苦手です。。
    特に、蛾とかはもう駄目。。

    Comment by わらお — 2012/05/16 @ 21:09

  4. >さくさん
    こんばんは!
    おそらく入口扉からです。
    あ、今日入口扉に開閉式の網戸を付けましたよー
    換気窓の網は、来月あたりになりそうです^^;

    Comment by わらお — 2012/05/16 @ 21:11

  5. ほんとイイ面構えですねw
    (昆虫の足が苦手><。)
    4cm!? ハエにしてもデカすぎですってw
    お客さん刺さなくて良かった良かった^^

    Comment by いもっちょ — 2012/05/16 @ 23:07

  6. >いもっちょさん
    おはようございます!
    おサルすーつを着こなしてる最中に
    このハチに刺されたら、
    あやうく
    「実写版 さるかに合戦」
    になるところでした。。
    (※仕返しにハチが猿をやっつける民話)

    Comment by わらお — 2012/05/20 @ 05:44

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。