メダカの撮影って難しいですよねー

メダカ飼育楽しんでますか

滋賀県の メダカ販売店 めだか藁屋(メダカわらや)の高木です

こんばんは!

 

さて、

オンラインショップのメンテナンスなどで

PCの前とハウスを行ったり来たりの日々が続いております。

まだまだ数は少ないですが、

少しずつ商品も増やしていこうと思っております。

ところが この時期、屋外水槽には氷が はったりしますので

天候によりましてはメダカの出荷作業が出来なくなりますので

そのへんも考えながらのラインナップになっております。

少しずつでも増やしていければいいですね。

 

さて、

本年3月31日にオープンした当店でございますが、

改めて「通販」の難しさを感じております。

店頭販売ですと、

実際にメダカを見て納得していただいてのご購入となりますが

通販ではそういうわけにはいかないですもんね。

本日も数点の写真を撮っておりましたが、

本当にメダカの撮影は難しいです。

 

たとえばこのピュアブラックスモールアイ。

グレード的にはB級ですが、

コンパクトデジカメだと、メダカにピントを合わせるのも一苦労。

 

そしてこのようなメダカは、

ストロボ撮影だと、赤い色が若干 とんでしまいます。

 

写真を撮るからには、綺麗に!と言いたいところですが、

まずは、実物になるべく忠実に!が、最優先ですね。

 

ここでお知らせです。

一部、送料等に改定がございます。

通販にてお求めのお客様は、このページ内にあります

「特定商取引法に基づく表記」をご覧の上、

お買いものをお楽しみくださいませ。

尚、現在のところ

沖縄県・北海道・その他離島への発送業務は行っておりません。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

メダカブログランキングに参加しております!
あなたの応援のおかげで次回も頑張って記事が書けます
どうか下記のバナーをクリックお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

LINEで送る

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。